この度の緊急事態宣言の延長に伴い、当店の営業自粛期間について次のようにご案内させて頂きます。

皆様からの海に潜りたいというお声、島では現在コロナウィルスの影響が出てない事(残念ながら、GWも島外からの人の動きがあったようなので、影響が現在は確認されていないという表現の方が望ましいかもしれません)5月という海の生物の新しい命が続々と誕生する時期である事、5/7以降の鹿児島県の休業要請の対象事業でない事などふまえ、当店の自粛期間の延長につきましては大変苦慮しております。

しかしながら、島外からのお客様が、飛行機に乗ってご来島され、バスやタクシーにもご乗車されるかもしれず、宿泊施設、食事処をご利用される事を考えますと、万が一コロナウィルスの発生・蔓延の原因を今後も当店が作っては絶対にいけないと考え、営業自粛期間を2020年5月31日までに延長させて頂く事と致しましたので、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

連日、コロナ関連の報道が刻一刻と変化しており、緊急事態宣言の解除が早まる可能性もあるようです。
今後も情勢を見ながら柔軟に対応して参りたいと思いますので、その際はあわせてご理解の程、よろしくお願い致します。
一日も早くコロナウイルスの影響が収束して、以前のように海・洞窟を楽しめる日が戻って来る事を臨んでおります。

最後になりますが、現在も大変な状況の中、最前線でコロナウイルスと戦って下さっている医療従事者・介護従事者の皆様に心より敬意と感謝の意を表します。

2020年5月7日
シードリーム沖永良部
代表 東 進一郎